北海道の過疎地に住んでいる主婦の日常ブログ

こんにちは、初めまして。こゆきと申します。

このブログは、北海道の過疎地(過疎化率でNo.3!)の辺鄙な土地に住んでいる主婦のブログです。

身バレしない程度に地元のことや、今取り組んでいることをお話ししていこうと思っています。

私が住んでいる場所は、北海道の小マル市。

観光地として有名な土地ですが、地元の人間は観光地には寄り付かないので「お年寄り(主に老害)の街」と言ったところ。

とはいえ、今でも旅行雑誌に特集を組まれる程度に有名なところでもあるので、駅前に遠征すると、たまに観光客に出くわします。

それがすごい迷惑なんですよね…。

バブルの頃はどうだったか知らないですが、年々、観光客の質も下がっているみたいで。「地元民」って格好で歩いているとあれこれ聞かれることもあるんですが、質問の仕方が下品。

「せっかく来てやってんだからよ!案内しろや」なんて、関西弁で凄まれても困りますし。東京方面の上品そうなご夫婦に「この土地なら、お寿司屋さんもたくさんあるし、あなたみたいな見た目の人でもお食べになるんでしょう?オススメを教えてくださる?」なんて聞かれた時は、ちょっと殺意が芽生えました。

はてブとかで、盛大に愚痴ってやりたいところでもあったんですけど…。

運河保存運動なんかがあった頃からの土地柄なのか、地元ラブなマイルドヤンキーが多くって、目立つ場所に悪口を書くと、むちゃくちゃディスられるんですよね。

メンタル持ちそうにないので、こちらでのんびり毒を吐こうと思って、立ち上げたのがコレ。

いつまで続くともしれないですけど、のんびり付き合っていただけると嬉しいです。

運動中でもバストメイクできるブラ:モテフィット

コメント

タイトルとURLをコピーしました