地元の観光地って、地元民は行かないものですよね…。

昨日のブログの続きみたいな感じになっちゃいますけど、地元民って観光地には行かないものです…。

うちの地元の観光地といえば、さかいまち商店街や運河、水族館あたりですけど、行かないです…。水族館は、小さいお子さんがいる人は行くのかな?大人はどうだろう?デートに行くなら、札幌方面に行くだろうし…。行かない気がする。

なんで?って聞かれれば、「いや、だって、他の観光地に売ってるようなものしかないし。なんなら札幌で全部揃うし。ガラスが有名っていうけど、ガラス製品ってそんなに買うものじゃないし。オルゴールとか好きな曲のが1つあればそれでよくない?」って感じだからですねー。

だって、そうじゃない?

わざわざ行く必要がない場所に行かないですよね。観光客スケールのお値段がするものを買いに行かないでしょう?地元に密着してて「あると便利だよね」っていうお店も数軒ありますが、そういうお店は、観光地まで足を伸ばさなくてもいいように、地元民がよく行くショッピングモールや商店街にお店を構えてくれてます…。

明らかに地元民って格好で行くとお店の人に「あ、こいつ地元民だ。お金落として行かねーな」って思われるみたいで、あからさまに態度を悪くされたりしますし。目ざとい観光客に見つかると「あの人、地元民っぽいから、後ろついていこーぜ。絶対美味しい店知ってる」なんて言われます(関西方面の人なんですけど、なんで関西人ってあんなに図々しいんでしょうね。やっぱり全国学力調査で万年最下位だったところは、水準が低い?)

観光地、行かないですねー。だって、不愉快な思いをする可能性が高いから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました